人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山古典民謡演奏会

昨日、天では初の八重山民謡のライブ!!
歌・三線は大底吟子さん、鍵盤(ピアノ)は上地エリヤさん。
(そう、エリヤはブログやFBにもよく登場しますが、私の髪を切ってくれてる美容師さんです)
八重山古典民謡演奏会_d0173398_0363958.jpg


石垣島出身の二人の演奏会(本人たちはそう呼んでます)はホントに素敵で、
前からず~っともっともっといろんな人にも聴いてほしいなぁって思ってて、
二人は元々友人なんで、「天のあの空間で演奏したい」って言ってくれてて、
で、今回の開催に至りました。

ライブハウスのようにちゃんとした設備もないし、
もちろんライブなどしたこともないから、
何人入るんやろ?から始まって、多少の心配もありましたが、
結局24名もご参加頂き、なんとか無事終えることができました。

個人的にお誘いしたら、そっこうに「行く行く!!」って言ってくださる方が多かったので、
今回はブログ等で告知はしませんでした。
というより、ほんと何人入るかが心配だったし。

結果、ご参加いただいたお客様からは、たくさんの喜びの声をいただきました。
中には「第二弾は?」なんてお言葉も。
みなさん、ありがとうございました。

吟子ちゃん、エリヤ、お疲れさまでした。
いつもながら心地よい時間をありがとう。

そして、お手伝いくださったみなさまもありがとうございました。
とくに、もとととゆりちゃんがいなければ今回の実施は無理でした。
本当にありがとう。
by c-a-ten | 2012-11-30 01:11 | 日々