人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「いぶし吟 ふじや」奈良県橿原市にオープンしましたー✨

「いぶし吟 ふじや」
大将の思いのこもったお店、本日オープン!
看板はじめ、手洗い鉢や器、作らせて頂きました!

「いぶし吟 ふじや」奈良県橿原市にオープンしましたー✨_d0173398_21011516.jpeg
今回は、陶器製の看板に木の枠を付けてもらいましたが、間に帯を挟んでいます。
実はこの帯、現在天の工房にしている築100年の蔵から出てきたアンティークです。
こんな形でお役に立てて良かった❤︎


「いぶし吟 ふじや」奈良県橿原市にオープンしましたー✨_d0173398_21081398.jpeg

お手洗いの手洗い鉢。

「いぶし吟 ふじや」奈良県橿原市にオープンしましたー✨_d0173398_21083158.jpeg

富士皿はやっぱりサマになりますねー!
お造り美味しかった❤︎

「いぶし吟 ふじや」奈良県橿原市にオープンしましたー✨_d0173398_21085534.jpeg

今回メインに作らせて頂いたカウンターの置き台。
目の前の焼き場から焼き上がったアツアツの一品を、順番に置いてくれます。
写真は奈良県産のうまーい椎茸。


「いぶし吟 ふじや」奈良県橿原市にオープンしましたー✨_d0173398_21091248.jpeg
アマゴの乗ってるお皿は、大将が天で作られたもの。
お皿の凹凸の波模様が、アマゴが泳いでるみたいで、結構感動(笑)

「いぶし吟 ふじや」奈良県橿原市にオープンしましたー✨_d0173398_21261866.jpeg
そして、こちらも今回のメインのひとつ。
炊飯土鍋。
今日は鯖ご飯でした。
もう、超美味しかった!!
やっぱり土鍋で炊いたご飯はウマイッ✨

「いぶし吟 ふじや」奈良県橿原市にオープンしましたー✨_d0173398_21293328.jpeg
看板左右のお二人が、大将と奥さま。

お近くにお越しの際はぜひぜひ❤︎

いぶし吟 ふじや
奈良県橿原市北八木町3丁目2-2
0744-48-0662



by c-a-ten | 2018-11-15 20:54 | 作品