人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生初のそば打ち @そば切徳

以前から1回チャレンジしてみたかった、そば打ち体験教室行って来ました♪


和歌山市内では1番美味しいと評判の「そば切 徳」さんにて。


そば打ちって、陶芸に近いやろーから大丈夫、大丈夫!

あっさりクリアできるやろーって。


ナメてました(笑)


陶芸より繊細!!

うすーく伸ばしていくのが、結構難しい。

時間かかり過ぎると乾燥してくるし。(そこは陶芸も一緒)


夢土さん曰く「俺には向いてないなー」だと。

打ってる最中は必死なんで、写真なし😅


人生初のそば打ち @そば切徳_d0173398_16334426.jpeg

体験教室では、自分で打った分はもちろん自分で湯がきます。

なんか格好だけはサマになってるやん。


人生初のそば打ち @そば切徳_d0173398_16344069.jpeg




人生初のそば打ち @そば切徳_d0173398_16353371.jpeg


こちらは夢土さん作。

あえてコメントは控えます(笑)


人生初のそば打ち @そば切徳_d0173398_16365159.jpeg

これは私作✨

あっれーっ?

もっと細く切ったはずなんやけどf^_^;


人生初のそば打ち @そば切徳_d0173398_16375312.jpeg


でも材料がいいし、出汁やワサビも美味しいから、まっええか(笑)


人生初のそば打ち @そば切徳_d0173398_16383650.jpeg


そして最後は今日の先生、「そば切 徳」さんの大将作。

やっぱ全然違うわ。


楽しかったし、美味しかったし、大満足の体験でした🎵


そば切 徳」さんでは、月1回そば打ち体験教室を開催されてるみたいです。


興味のある方はぜひぜひー❤︎




by c-a-ten | 2018-12-16 16:27 | 日々